インスタグラムの写真を利用したシティガイド”Jetpac City Guides”が面白い!

こんにちは。Studio SPECのakrです。

これまで、このSPEC Blogでは数回にわたってインスタグラムに関する情報をご紹介してきました。
そんなインスタグラムを利用したとても楽しいサービスが登場したので、この場をお借りしてご紹介させていただきたいと思います!

インスタグラムの写真を利用したシティガイド

01

このJetpac City Guidesは昨年12月にリリースされたiPhoneアプリで、機能的には検索したい都市や街、または現在自分がいる付近の情報を教えてくれるシティガイドです。
ポイントは写真にはインスタグラムの写真が利用されています。

お店側や、制作会社側視点では無く、ユーザー目線でシティガイドを楽しめるのが魅力です!
飲食店の場合、料理や店内写真だけでなく、楽しそうなユーザーの写真からお店の雰囲気を味わうことなんかも出来てしまします。

“Jetpac City Guides”使い方はいたってカンタン

まずは公式サイトからitunesストアへ行ってアプリをダウンロード

02

Jetpac City Guides公式サイト

念のため、iTunesストアのJetpac City Guidesページ

後は画面最下部の中央にある虫眼鏡マークの検索をクリックして。

03

好きな地名を英語で入力する。

04

もしくは現在地で検索する。

05

該当の都市における、様々なジャンルのベスト10が表示されます

06

ギャラーやミュージアム、景色の良い場所やカフェ、酒場など様々なジャンルのベスト10を閲覧することが出来ちゃいます!

勿論写真は全てインスタグラムなので、気に行ったユーザーをフォローしたり、気に行った写真にライクをつけたり、該当の場所をシェアしたりすることが出来ます。

東京だって!

スカイツリー登りたい!

07

大阪だって!

自由軒のカレー食べたい!

08

花の都巴里だって!

パリに行ってみたい!

09

パリのカフェを覗き見ることも出来ちゃいます!

10

好きな場所の情報をベスト10形式で楽しむ事が出来ます!しかもインスタグラムの写真で。
アド街ック天国とインスタグラムが大好きな僕にとっては本当に神アプリです!

おお!っと思った機能

気になったスポットのこの部分をタップすると。

11

住所、電話番号、ウェブサイトのアドレスが表示されます。

12

勿論、タップするとGoogleマップが表示されます。

13

今時わりと当たり前の機能かもですが、何故かおお!って思いました。

Jetpac City Guidesのプロモーションビデオもコミカルで面白い!

このJetpac City Guidesはシティガイドとして広い情報を公開していますが、今後インスタグラムの情報を利用したグルメアプリ等、何かに特化したアプリが登場したら面白いだろうな~と思いました。

Facebookコメント