Sculptures by the Sea

こんにちは、スペック特配員の戸塚です。
現在Bondi beachからTamarama beachにかけて開催中のSculptures by the Seaに行ってきました!
美しい海をバックに彫刻、アート作品を楽しもうというこの企画、まさにオーストラリアならではですね。去年にもましてダイナミックな、美しい、おもしろい、たまによくわからないw、アート作品が盛りだくさんです。
アートに必要なのは知識ではない!感性だ!と、アートにはてんでん疎い戸塚が、満を持してレポートします!

Sculptures by the Sea

絶景かな~絶景かな~

1378021_536472613095741_695262319_n

たゆみなく動く波がアクリルの球を通して逆さまに映り込んでます。ランダムに変わる波の動き、迫力の中に静けさを感じさせる圧巻の作品でした。

いざ天国へー!

1379590_536461363096866_613700395_n

実際のコンセプトはわかりませんが、天国に向かう途中なのか、山ほど荷物をしょい込んだ骸骨さん、チェックインバックは27kgまでですよー!

夢のお城♪

1378065_536472769762392_2021307717_n

小さいとき憧れた巨大砂のお城、プロにかかるとさすがにハイクオリティですねー。これはパフォーマンスでした、もしかしたら一日かぎりかもしれませんのでホームページチェックしてください:)

 

そのほかいろいろ

1382069_536472739762395_748935384_n

601056_536472666429069_1658079532_n

このイベントは11月10日まで、ボンダイビーチからタマラマビーチまでの間で行われています。私は日曜日に行ったのですが、ものすごい人でした~。ゆっくり見たいなら平日がねらい目。

また、ボンダイビーチまでのバスはいまハイシーズンなのもあり、つねに満員、乗れないことも多々あります。そこでボンダイジャンクションからバスに乗る方は、タマラマ(Tamarama)ビーチ行き、またはブロンテ(Bronte)ビーチ(タマラマの隣のビーチ、ボンダイビーチまでのんびり歩いて1時間くらい、いいお散歩にもなります☆)行きのバスに乗るのがおすすめ。ルート逆走になっちゃうけど、順番は関係ないので大丈夫です、終着駅をボンダイビーチにするとカフェやレストランがたくさんあるので休憩するのにも好都合ですよ。

詳しいインフォメーションなどはホームページをチェックしてください。

Sculptures by the Sea

ビーチついでにアートな一日を楽しみましょう♪

Facebookコメント